SSブログ

PM2.5 花粉 マスク [花粉症]

スポンサーリンク




●pm2.5 花粉と複合で花粉症悪化!?マスクの効果は。。。
今夜放送していた報道ステーションの特集の中で
pm2.5花粉に付着する事で、花粉症の症状が
ひどくなる可能性が指摘されていましたね。

熊本大学大学院自然科学研究科の小島知子准教授によると、
PM2.5が汚染物質や花粉と混じることで、
影響が大きくなるのではないかということは、
以前から言われているそうで、
特に黄砂とかに加わると、吸い込む粒子の量が増えますので、
呼吸器系の病気がある方とか、小さいお子さんですとか、
高齢の方とか、そういうような方は、
なるべく吸い込まないようにした方が良い

とのことです。

一方、埼玉大学の研究チームによると
pm2.5は、スギ花粉と結びつくと、pm1.0という
更に微小な物質に変化する可能性があり
より注意が必要になるそうです。

恐れてはいましたが、やはりという感じですね。
以前から、花粉症が悪化する要因として都会の
排気ガス汚染=窒素化合物が原因であることが
指摘されていましたが、
今回、日本に大量飛散しているpm2.5は
花粉に付着して体内に侵入する事で
花粉症の症状が悪化するだけでなく、
pm2.5の持つ毒性もあって
悪の相乗効果とでも言いましょうか?
恐ろしい健康被害になるのではと心配されます。

●N95規格のマスクで予防を
そんなpm2.5やスギ花粉から体を守る一番効果的な手段はマスクです。
その中でも、今大変注目を浴びているのが
N95規格と言われているマスクです。

Nは耐油性が無い事を表し
95は0.3マイクロメートルの試験粒子を、95%以上捕集できることを表しています。

N95規格のマスクはアマゾン等でも購入できます。
↓↓↓↓↓↓





[ひらめき]この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

福岡でpm2.5 予報を発令 環境省の対策で

pm25 日本汚染マップ

中国の大気汚染 九州 近畿にも影響

pm25世界汚染マップ 驚きのアジア分布状況

中国大気汚染の原因は粗悪なガソリンと・・・

pm25用マスク Amazonでも品薄に

中国 大気汚染の意外な影響 日本企業はどうする? スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュース.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。